主婦から一転!!プロのネイリストになるには

私は3年前まで専業主婦でした。

 

でも、今ではこんなネイルアートができるプロのネイリストになれたんです!!

 

 

20代で結婚してから、仕事を辞めてずっと専業主婦でしたが、既に30歳を過ぎ子供に随分手がかからなくなったので、将来は自分のやりたい仕事をしたい!と思うようになりました。

 

私は学生の頃からネイリストに憧れていたのですが、大学を卒業した後普通の企業に就職してしまいました。

 

今、結婚をして仕事を辞めたからこそ、もう一度ネイリストを目指すチャンスだと感じたんです!!
子供が大きくなった時に、ネイルサロンに就職したり、自分でネイルサロンを開きたいと思ったら、
今のうちにネイルの勉強をしないといけません。

 

でも、ネイリストになるには費用も必要。ネイルスクールは高い!!っていイメージが有ったのでまずは情報を集めて自分でも通えるスクールが有るのかどうかを調べることから始めました。

 

実は私の友人はネイリストになる為に東京のネイルスクールに通っていました。
でも、半年もたたずに退学をしてしまったんですね。。
その友人が挫折せずネイリストになるには何が大事かなど、自分の失敗談から色々とアドバイスをしてくれた内容をまとめると

 

プロのネイリストになるには、ネームバリューだけに左右されず、資料請求をして自分の視点で比較することが大事
ネイルスクールの資料を比較しながらどんなネイリストになりたいのか?将来どこまでを目指したいのかを明確にする
プロのネイリストを目指すなら、直営のサロンを運営しているような就職先とのパイプが太りスクールが断然有利

 

しっかりと情報を集め、自分の目指すネイリストとしての目標を定めることが大事だと教えてくれました。

 

 

情報収集に最適なのは、ネイルスクールのパンフレットを一括請求できるサイトです!!
どこか目についたスクールだけの資料を取り寄せるのではなく、信頼のおけるスクールの資料が一度に請求できる一括請求を使い、色々なスクールの特徴を比較してみることが大事ですよ。

ネイリストになるには,ネイル通信講座

目的別 ネイルスクール費用の相場と期間の目安

ネイリストになるには、どれくらいの費用を考えれば良いのか?

 

一言でネイリストと言っても、進む道は沢山有ります。
ネイルサロンで働きたいのか、自分で独立したいのか、趣味でセルフネイルをしたいのか
それぞれ目的も将来も違います。

 

漠然とネイリストになりたいと思うより、いつ頃には就職したいのか
通学する時間が有るのか、費用はいくらぐらい出せるのかなど、今の自分の状況と
なりたい自分の将来を考えながら、パンフレットを請求する事をおススメします。

 

ネイル通信

■比較的時間とお金に余裕があり、しっかりと学んで上級の資格取得を目指せる講座
・オススメ資格:ネイリスト検定2級、ジェルネイル検定初級・中級
・費用の相場:20〜40万円前後
・期間:最短6か月〜12か月
・人気講座
 1位「ヒューマンアカデミー」→就職先のパイプ太い
 2位「クラスタイル」→ジェルネイルの技術指導に定評あり
 3位「ラ・レベル」→安い費用でプロレベルのカリキュラム

 

就職で他の人に差を付けたい人や独立してサロンを開きたい人など、もっと上級の資格を目指す事も可能です。

 

ネイル通信
プロのネイリストを目指したい!!しっかりと資格を取って就職したい!!と考えている人には「ビューティ資格ナビ」
おススメです。信頼性も高く、就職にも力を入れているスクール全て入っています。

 

ネイル通信

 

ビューティー資格ナビの一括資料サービス(無料)はこちらをクリック

 

ネイルスクールのパンフレットに同封されている割引クーポンを見逃すな!

ネイリストになるには、まず情報収集が大事だよと、以前ネイルスクールと退学してスクール選びに失敗した友達が教えてくれました。
私も本当にその通りだと思います。

 

私はこの2つのサイトから一括資料請求をしました。
一括請求と言っても、届いたパンフレットは1冊、1冊がとても薄いのでタウンページ1冊分にもなりませんでした。

 

パンフレットを見ながら感じた事は、スクールによってコースも期間も金額もバラバラだと言うことです。

 

どうしても、1つ1つの学校をチェックするだけでは学校同士の特徴の比較しようと思っても、なかなか整理できません。
そこで、ノートに費用や授業内容、取得できる資格など簡単にまとめて比較してみました。

 

この事によって、自分が目指す将来に少しでも速く、安く近づけるネイル講座を見つけることが出来ました。
自分が通いたいスクールを見つける為には、1冊でも多くのパンフレットを比較して行く事が大切です!!

 

そしてもう一つ重要なことがあります。
それは、多くのパンフレットには入学金免除や授業料の割引クーポンが付いていると言う事です!!

 

これはA4の紙1枚でパンフレットと一緒に入っていることが多いので、見逃さないようにしてください。
この割引クーポンで多い所では5万円以上の割引をしてくれるものもありましたよ。

 

費用をかけずにスクールに通うには絶対に必要になりますので注意して見てくださいね!!

 

通信講座でネイリストを目指しても大丈夫??

プロのネイリストになるには通信講座でも大丈夫でしょうか?

 

私は専業主婦でしたが、子供も小さかったのでスクールに通わずにネイルの勉強が出来る通信講座を選択しました。

 

実は通信講座でネイリスト目指している人は全体の40%以上もいるんです!!
さらに通信講座で学んでいる人の30%近くが専業主婦なんです。

 

ヒューマンアカデミー調査結果より

 

時間に制約の有るOLやパート・アルバイトの方も通信講座を選ぶ傾向にあります。

 

ただし、一言で通信講座と言っても多くのスクールが有ります。
通信講座のスクールを選択するで上で大切なポイントが有ります!!

 

定期的にスクーリングを受けることが出来ること
テキストだけではなく、DVDなど多くの教材を使用できること
資格取得に力を入れていて、取得できるまでのサポートが充実していること

 

特にポイント1の「スクーリング」はとても大切です。

 

通信講座の場合、一人で学習するためモチベーションが続かなかったり、変な癖がついてしまう事も少なく有りません。

 

そんな時、スクーリングが有る事によって、自分の習熟度を確認する事ができますしプロの先生の技術を実際に見ることが出来たり、直接指導を受けることが出来ます。

 

さらに、同じ講座を受講している生徒同士の交流もできるので、主婦同士で悩みの相談や勉強方法のアドバイスをもらうなど、コミュニケーションを深める事もできて、モチベーションもあがりましたよ。

 

通信講座の受講期間は9ヶ月〜12ヶ月と言う所がほとんどですが、私は最短の9ヶ月でネイリスト検定2級とジェルネイル初級に合格する事ができて、卒業時にはネイルサロンへ就職する事ができました!!

 

ネイリストの通信講座で良くある質問

ネイル通信

 

私がネイリストの通信講座に通って、プロのネイリストになれたというと
ネイリストを目指している人たちから色々と聞かれる事があります。今回はその一部をご紹介します。

 

仕事をしながらでもネイルの資格って取れますか?

はい!!ネイルの通信講座はたくさんあります。
通信講座と言ってもDVDの動画で技術を学び、スクーリング制度を使って定期的にプロのネイリストに技術チェックを
受けれるスクールも多いですし、資格合格までしっかりとサポートしてくれるスクールも有るので安心です。

 

期間と費用はどれくらいかかりますか?

費用は色々ですが、通信講座であれば最安で月々3000円後半くらいのものからあります。
通信講座はプロになりたいのか、趣味レベルでセルフネイルをしたいのかにもよっていろいろ選べるので、
プロになるのであれば、出来れば1年間しっかり勉強してネイリスト検定2級までを取得すると就職にも有利ですよ。

 

資格を取るとネイリストになれますか?

多くのネイルサロンではネイリスト2級とジェルネイル初級の資格取得者を多く募集しています。
多くのスクールが資格取得に力を入れていて、就職率も90%〜100%と高いのが特徴です。

 

大手のネイルサロンは福利厚生もしっかりしていて、産休を取得できたり寮が完備されている所も多いんです。
そして、そのほとんどのサロンがネイルスクールの卒業生を歓迎してしています。

 

ネイルスクールの卒業生は必要な資格を持っていて、即戦力になるからです。

 

費用を抑えながら、ネイリストになるための技術を学ぶコツは

 

就職に有利となる必要最低限の資格を取得すること

 

通信講座の内容が充実していて、スクーリングなど実際に技術を見て学べるスクールを選ぶこと

 

受講生同士のコミュニケーションがとれて、お互いに技術を教え合える環境があること

 

資格取得や就職まで、長い時間がかかるとそれだけ費用も高くなってしまいます。
できるだけ短い期間で必要な資格を取得し、就職してからも即戦力となれる技術を習得する事が大切です!!

 

私は多くのネイルスクールのパンフレットを比較して、自分の将来をしっかりと考えながら、今の生活にも影響が出ない
スクールを選ぶことが出来ました。

 

皆さんも1校でも多くネイルスクールのパンフレットを比較して自分にとって最適なスクールを選んでください!

 

 

 

ネイル通信
プロのネイリストを目指している人は、資格の合格率が高く、就職にも強いネイルスクールを選びましょう!!
信頼出来るネイルスクールが多く揃っている「ビューティ資格ナビ」がおススメです!!